ニュース噂のネタTop >  噂のネタ >  中国製冷凍ギョーザに新たな事実

中国製冷凍ギョーザに新たな事実

先日から自主回収をしている中毒事件を起こした

中国製の冷凍ギョーザ、新しい事実が判明したようです。

メタミドホスが検出された中国製冷凍ギョーザの

”中華deごちそう ひとくち餃子”を製造過程で、小麦粉の溶き水に

ギョーザを浸す工程があることが9日に判明。


ギョーザを浸す工程の前に、水溶性の高いメタミドホスが混入した場合は、

商品全体が汚染されるそうです。

しかし、実際には汚染度にムラがあった為に、混入したのは

溶き水が、急速に凍る冷凍機を通過したあとの疑いが強まったとのことです。


詳細情報については以下のサイトを参考にしてみてください。

Yahoo!ニュース


徐々にどの工程で混入したのかが判明し始めたようですね。

輸入元の親会社である日本たばこ産業(JT)もテレビで呼びかけしたりし、

自主回収をしています。

お宅に冷凍ギョーザがある方は、しっかりと確かめてくださいね。


メタミドホスの混入ですが、早く全貌が解明されることを願うばかりですが、

人為的なものだったのでしょうか?

中国の食への危機感というのはないのでしょうかね。

野菜の農薬問題も少し前にあったばかりで、買い物する時は

中国産をさけなければいけない状況になっています。


先日、スーパーを覗いてみたら、老夫婦が”中国産はダメ!”と

連呼しながら買い物をする姿をみました。

誰もが、中国産食品への不信感を大きくもっているのですね。


今回の中国製冷凍ギョーザの事件依頼、

手作りギョーザ器というのも売れているようです。

中国に限らず、人の口に入る食品。

製造には、充分に気をつけ頂きたいのは、当たり前ですが、

もっとしっかりと管理・販売するようにしていただきたいです。

今回の中国産冷凍ギョーザ事件についても、販売業者の対応に

問題もあったような感がありますから。

 

ニュース噂のネタトップへ

噂のネタ

気になるあの噂話・巷でささやかれているあの噂・世間に流れる噂話情報をお伝えします。

関連エントリー

メタボ健診義務化と世論

中国製冷凍ギョーザに新たな事実

燃費グッズ燃費向上に根拠なし!?


スイカ?
ニュース噂のネタRSS
ニュース噂のネタLinks
ニュース噂のネタタグ
  • seo